携帯がなくなるとすごく困る話④

携帯をなくし、探したが見つからず最後の頼みとして交番にきました。

交番に着くと警察官はパトロール中で不在でしたが、電話で事情を話すと別の方がきてくれました。

まず、ヒアリング。携帯の機種や色、特徴、通信キャリア等聞かれました。

その後、バックヤードへ、カギが見つからないのか時間がかかりましたが、ついに対面です。

これでしょうか?

、、、、これです!!

一応、ロック解除できるか、とか、携帯番号を改めて聞かれました。あってますね。さすがに自分のですので。
ちなみにiPhone8でした。古い。

交番は落とし物はしまってカギをかけるシステムのようで電話してもラインしてもしまってるので全く誰も応答しません。

渡された携帯にはものすごい数の着信が。

親切な方が拾って交番に届けてくれたみたいです。

ありがたいです。

自分も落とし物を拾ったらすぐ交番に届けようと強く思い帰宅しました。

数時間ぶりに携帯に会いましたがないとダメですね。

ただ、携帯がこんなに全てでいいのかも心配になりました。

本当にあってよかったです。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎