携帯がなくなるとすごく困る話③

携帯がないことに途方にくれて最終手段というか、最後の希望で交番に行くことにしました。

外は雨が降っております。

近くの交番に行ったことは初めてで、町の小さな交番です。着きましたが誰もいません。

現在パトロール中でご用の方は電車をしてくださいとのこと。早速電話してみます。

無くした携帯の特長を色々聞かれます。
しかし、(私は代理の担当なので、交番の者に問い合わせてみます)と。

すぐに電話がきました。

それらしいものがある、とのこと。
ただ、すぐ近くにいないので待っててくださいと言われました。
交番の中で1人、しばらく待ちます。

30分くらいしたら自転車に乗ったおまわりさんが。

改めて、携帯電話の特長を聞かれ、紛失届の書類作成です。終わらないと見せてもらえないので自分の物なのか、不安はピークに。

対応してくれたお巡りさんはとても親切な対応でありがたかったです。

いよいよ、対面。お巡りさんはバックヤードに行くのですがなかなか戻りません。

(実はこの交番担当じゃないのでカギがわからないんですね、)との事。
え!

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎