病院での不思議なお話①

病院というところは多くの人が最期をむかえる場所だったりしますね。

ベテランの看護師長だったりするとすごい能力を持つ方がいて、その日に亡くなる方がいる部屋にいくとお線香のにおいがしたするとか、なんだか、今日の当直は眠れないかも、(何か起こるということですね)とか話す方がいます。

私なんかは霊感は全くなく、信じないわけではないのですがみた事もないため、わからないという感じです。

これは私が勤務していた病院の話ですね。
精神科の病院で担当している患者さんに認知症の女性がいました。mさんとしておきますね。

Mさんは認知症でほぼ寝たきりでした。ベッドからでるのも車イスにのりホールで過ごす時くらいです。
食事も介助が必要です。

認知症も重く、あいさつのようなものができるようなそんな感じでお話はできませんでした。

つづく。