精神科病院の当直②

当直室に着きしばらくすると、
ブーブー、部屋にある呼び出しの電話がなります。
連絡ですので電話にでると、

はい、もしもし?
、、、、、無言のまま、間違えなの何も聞こえません。

おかしいな、と思い、そのまま電話をきりました。

その後、21時になり、病棟をまわります。
その病院はとても大きく北病棟、南病棟、東病棟、西病棟と回るのに外を歩いていかなくてはなりません。

病棟近くは灯りがあるのですが暗い箇所もあり懐中電灯を照らしての移動です。

早く病棟回診してひと息つきたいと思っていました。
北、東、南と順調に進んでいき、最後、南病棟から西病棟に行く時です。

電灯の下に上下白い服を着た女性がしゃがんでいるのです。顔は下をみていてわかりません。
洋服は上下白と明らかに不自然です。
病棟に行くためにはどうしても近くを通らなければなりません。怖すぎて近づけません。

つづく。