テレワーク。と深夜のファミレス。

コロナ感染の拡大に伴い、テレワークや、オンラインでの授業が増えてきているみたいですよね。

私はテレワークはしたことかないのてすが、やっぱりテレワークすると自分はさぼってしまわないか心配なんですよね。なかなか家で仕事ができなくて。

これをやらないといけないという課題があればいいのですが9時から17時半まで家で仕事して、ってなると絶対サボってしまう自信があります。

学生の時もずっと家でテスト勉強していると飽きてしまうので夜は友人数人とファミレスで勉強してました。

そんな習慣で深夜のファミレスでカラーの解剖の教科書を開けて勉強していたらある日店長なのか責任者らしい人がその本は閉まってください。とか言われて、翌日行ったらファミレス入口に勉強禁止と紙がはられて入れなくなった思い出があります。

確かに良くないか。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比