雪が降る町

先日東京でも積もるくらい雪が降りましたね。積もったのは数年ぶりな気がしますし、その後凍っておりなかなか大変でしたね。私は地元が長野なので雪が降った日は朝早起きしてスキーウェアを着て雪かきをしていた記憶があります。自宅前の道路の雪かきはその家が担当ていう感のルールでした。あとは普通に雪食べたり。雪の時は白いんですが溶けると黒くなるしきれいじゃないんですよね。

そんなことを思い出しましたが、もうすっかり雪は溶けてますね。

毎年センター試験というか今は共通試験の日は雪が降ったり天気が荒れるんですよね。私は数回受けましたが毎回雪であった気がします。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比