amazonから注文していない商品が届いた②

amazonからの段ボールを前にしばらく途方にくれておりました。
ただ、どうにもならないときはネットで調べることです。amazon 知らないもの 等検索しましたが、欲しいものリストに品物を入れておくとプレゼントで届くことがあると出ておりました。こんなことあるのか、、いや、そもそも欲しいものリストは作っていないです。

もう考えても仕方がなくAmazonのアカウントから問い合わせることにしました。電話をもらうをクリニックするとすぐに着信が。
宮城県からのようです。

Amazonのカスタマーセンターは宮城にあるのか。

(こちら、Amazonです。どのような相談でしょうか?)
スムーズで問題はないが日本人ではなくアジアの方のようである。ニュアンスが何となく違う。さすがAmazon国際的である。

私は簡単ではあるが帰宅したらAmazonから注文していない物が置いてあった。段ボールはAmazonと書いてある。開けてないけどどうしたらいいでしょうか?という事を話した。

(わかりました。名前を教えてください。)
日比といいますが、、

(お調べしましたが確かにお客様さんは注文していません。)

たしかに。注文してないです。
これは詐欺か何かですか?

(いや、お金は支払われてますので詐欺ではありません。)

良かったです。では誰からなんでしょうか?

(それは言えません。送り主のプライバシー保護のためAmazonでは言えないルールになっています)

え!!
送られているのはわかっている。
しかし、誰からは言えない。と!

全く解決しないのである。
詐欺ではないことがわかったのは良かったか。

でもこれでは困る。

ここでもう一押し、

すみません。
送り主がわからない品物が届いて本当に困っています。なんとか教えてもらえないでしょうか?
いや心配で、、

(Amazonはルールであり名前は言えません。)
そこをなんとか、なんとか、
ヒントでも。私も必死です。

(名前は言えませんが、、心あたりがあれば言ってみてください。イエスかノーは言えます)

なに!こんな展開!
私は家族やら友人やら心当たりのある名前を言いました。
(違います)
全くかすりません。

ヒントを、ヒントをお願いします。

ここまで30分くらい話し込んでいます。
Amazonの段ボール前で汗だくです。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎