不思議な話

くだらない話なんでコロナウイルスで大変な時に何やってんだ!と思う方は無視してください。

おそらく初の緊急事態宣言が出る日なんですが、逆にそんな日だからこそいいのかなあ、と思ったりします。

先日、よくいく立ち食いのうどん屋さんにいつものようにいったんですね。

注文したうどんが出てきておいしいなあと思いながら食べていたんですが、立ち食いなんで立ちながらです。

カウンター越しでうどんを注文した人がよく見える感じなんですね。お店は広くないのとお昼時でけっこう混み合っていました。

そんな時にうどん待ちの人が食べている人に向かって、「キモト、久しぶり!」って言ったんですよ。

ちょうどその時に食べ終わってお店を出た方がいたので、ああ、キモトさん久しぶりだったのに、、と思いながらもうどんを食べてました。

入り口と出口が別なんですれ違わないんですね。

そうしているうちに

「キモト、おい」とまた言うんですね。店内みんなうどんすすっるんで響くしびっくりしてその人を見たんですね。

そうしたらキモトさんを探していた人が隣に位置して立ち食いなんでうどんを食べ始めたんですね。けっこう近い距離に位置を取ったんでちょっとびっくりしたんです。

ただ、もっとびっくりしたのは私をすごい見てくるんです。もしかしたらさっき、見ちゃった事が気にさわったのか変な感じなんですよ。

こりゃまずいと思い、うどんを急いですすっいたら、その人がジーッとみて「国士館出身じゃないですか」と聞いてきたんです。

ここでピンときたんですね。
この人は私を国士館大の知り合いのキモトさんと思っている。隣にきて確かめたけど間違えないと判断した、て感じです。

私は冷静に「国士館大じゃないです」と答えて会話は終わり。気まずくなりうどんをすすりました。うどんは大変美味しかったですが。

ただ、私に似ている国士館大のキモトさんてだれ?

日比慎太郎