コロナに負けるな。

コロナウイルスに特効薬はない。
そもそもコロナというのめ冠をしたという総称みたいなもの。ウイルスで特効薬があるなんてものの方が少なく頼りは自分の免疫力だ。
持病あるのは仕方ない、年取ればガタは来る、でも持病をコントロールすること。これが大事。
免疫力を高めるには十分な睡眠、食事、運動。
これが最強の特効薬ですよ。
うまくいかない時は治療、コントロール。
怖がっていてもしょうがなく感染してもうちかつ免疫力、体力を睡眠、食事、運動でつけていきましょう。

クリニックは換気に努め窓を開けることもしていきます。今の時期少し肌寒いかもしれません。来院される方は温かい服装でおいでください。

久しぶりに朝走ってみたらかなり疲れました。誰もいない桜並木もきれいでした。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎