久しぶりに箱じゃないマスクしたら

久しぶりに箱じゃなくて3つ入りの少しいいマスクしたらマスクの表面が毛羽だって少し動くとくすぐったくて逆にくしゃみ出ました。花粉かもしれないです。

コロナウイルスに関しては当初37.5度以上の熱や怠さ息苦しさのある方は相談しようというスタンスでしたがけっこうすぐその条件は満たしてしまいますよね。
最新情報だと重症はともかく軽症は病院にはすぐいかずに自宅待機にというスタンスです。

だとしたら感染しても良くなって気づかない人もいるんじゃないでしょうか。感染率は高いですが日本での重症化はそれほど高くないですからね。

目の粘膜からもウイルスは入りますしマスクも絶対じゃないです。睡眠と食事を十分にとり元気に免疫力を高めるのが大事かもしれません。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎