電車にて。

はっきりしない天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

最近は来年の東京オリンピックに向けて朝の通勤ラッシュを改善すべく国からの要請で在宅勤務が推奨されているようで多少朝の通勤電車が空いている気がします。

ただ、先週の金曜に京王線が運休となり最寄りのJR線駅まで45分くらい歩きましたがなかなか大変でした。
といっても非日常的な感じもあり気分転換にもなりました。結果的にいつもより30分以上も早く到着してしまい途方にくれました。

そういえば先日電車に乗っていたら大柄な方がいてなかなか迫力があったんですね。その方は座ってたんですが駅に到着した際、急に読んでた本を床のあたりに押し当てたんです。ほかの方もおっ、て感じで反応したと思うんですがたまたま電車に乗っていたちょうを本ですくって電車から外に出していたと頃でした。ちょうはひらひら飛んでいてなんとなくそのシーンは映画のショーシャンクの空を思い出すようなシーンでした。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比