お茶の水にて豚野郎。

先日もお茶の水にいったんですが夕食をとるところを探していました。今回は博多らーめんじゃないです。
ふらふらしながら行き着いたのはお茶の水駅近い豚野郎というお店。なんだかすごいネーミングです。
勇気を振り絞って豚野郎は3階なんで階段を少し上がると、なんと並びが!
階段には10人くらいならんでおりました。
ここまできたら引き返せません。1番後ろに並びます。そして階段暑い。むしろ熱いという感じでしょうか。
15分くらいになると順番がきて食券を買います。
豚野郎、大、中、小の3種類。豚野郎とは豚丼のことですね。メニューはこれのみ。
私は温泉卵をトッピングしました。
店内に入るとお兄さんが炭火で豚肉を焼いています。
しかし、思いのほか店員さんは大学生くらいの女性です。食券を渡すと
「豚野郎ですね?」と聞かれます。
「はい、ぶたやろうです。」
なんですかね、このやりとり。
もはや、「ぶひー!」と言いたくなります。
へんなお店ではないんですよ。

これがね、くりかえされるんですね。また意外とお客さんは女性も多かったですね。

そうこうしているうちに豚丼は到着。途中から温泉卵をまぜるとマイルドになり美味しくいただきました。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎