あっ🤭ていう出来事。

先日用事がありお茶の水に行きました。
やっぱり順天堂大学は立派だなあ。
しかも、立地がいい。お茶の水駅からすぐですね。

ちょうどお昼時だったので食事ができるところをぶらぶら探してたんですよ。

とにかくギター屋さんが多い🎸

目的の食事できるとこは閉まってたりいっぱいだったりでうまく見つけられず駅からちょっと遠い博多らーめんのお店に入りました。

いらっしゃいませーと受け入れてくれたのはアジア系の外国の女性でした。最近はどこに行っても外国の方が多いですよね。皆さんスムーズに接客してくれます。
博多らーめんは美味しく、やはり替え玉を頼みます。
お姉さんは替え玉とかどうなのかな?とか思って頼んでみます。

私:替え玉お願いします!
お姉さん:バリカタですか?
私:硬めで。

美味しくらーめん食べた後お会計しましたがお姉さんのお釣りの計算がものすごく早い暗算でした。

その後、お茶の水駅近くにいきましたが、よくみるとさっきの博多らーめん屋さんがあるんですよ。

あれ?
同じ店がまたあっのか、違う店なのかドアが開いていたんで少し見てしまったんですね。

そうしたら、どうぞ、いらっしゃいませー!
とよく見たらさっきの外国のお姉さんなんですよ。

そんなに時間は経ってないんですがお姉さんは同じ人だし、向こうも多分気づいたようなあっ!て感じになってました。

んー、お茶の水には不思議な事があるもんだ。らーめん屋さんのお姉さんは瞬間移動できるのかものすごい足が早いのか、、

そんな一日でした。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎