信州そば

お昼ご飯におそばを食べる機会があります。
お蕎麦屋とよんでおり店の名前はわかりません。
私が育った信州はやはりそばが名物で外出の時はたいていお蕎麦屋さんでした。その頃は比較ができなかったですが今から思い出すととても美味しいおそばでした。
高校生くらいになると部活帰りにお腹すいて友達と古着屋に行きその後食事するのですがラーメン屋さんはあまりなくてやはりお蕎麦屋さんにいくことが多かったです。
東京に出てくるまであまりラーメンは食べたことがなくラーメンよりそばの方が美味しかった私としては東京でラーメン食べてびっくりして眠れなくなった事があります。

そんか感じでラーメンやおそばといった麺類がおいしい季節かと思います。いつも美味しいですが。
ラーメン二郎はおいしくてリピートしたらどんどん体重が増えるので気をつけています。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎