足折れてました。

1週間前自宅で足をひねり捻挫をしたと思っていました。しかし、痛い。吉祥寺駅からクリニックまでもやや辛い状況です。悩みましたが固定した方がいいのでは、湿布もらいに行こうかなと近所の整形外科へ。受付を済ませて待合室で待ちます。
順番に呼ばれ私の番になります。
足をひねった旨をお伝えしたところ先生も病院でコールがあり急いでいこうとしたらひねって捻挫しましたよ、となぐさめてくれましたが、いや先生は仕事をまっとうしてますし私は自宅で理由なくですからね。検査のためレントゲンを。その後、また待合室でまちましたが、まっている最中に診察室から、「あ!」という声が聞こえます。また呼ばれると先生から小声で「折れてますよ」と言われました。ええー、自宅でひねってそれで骨おれたんですか、そんな簡単に骨折れるの!
病院を出るときは固定で松葉杖です。
しばらく右足気にして移動です。
松葉杖ついて知ったんですが、松葉杖あるあるでエスカレーターで松葉杖上の段においていると急にグイーンてなります。
大変な1年のスタートですよ。
これ以上こわいことが起きないといいんですが。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎