ミネタカズノブフォーエバー

昨日テレビをつけたら石原さとみさんと峯田和伸さんがテレビに出ていた。最近峯田さんはちょくちょくテレビでみるようになった。私が峯田さんを知ったたのはある音楽ライブを観に行ったら峯田さんが当時メンバーだったgoing steadyが出ていてジャージ姿のまま客席にダイブしてきて私が頭カチ割られそうになったことからファンになりました。私が大学生の頃には今はなきメロコアブームがありまして日本のメロディックハードコアバンドであるハイスタをメインとしてハスキングビーやブラフマンといったバンドが大変人気で毎週下北沢に見に行ってたりしました。ライブハウスの下北沢シェルターは狭い地下にありヒートアップしてくるとみなジャンプしたりするため壊れたり地震が来たら絶対無事ではいられないとビビリながらも通ってました。なかなかチケットは取れなかったですが。Tシャツに短パンはいて出かけてました。

going steadyは過激なパフォーマンスで峯田さんは大きなイベントで裸になり書類送検されているくらいなのでNHKの朝ドラ出た時は驚きでした。 高校の頃私が買った童貞ソーヤングというCDをクラス中に回しその後誰が持っているのかわからなくなるという悲運もありました。確か以前銀杏boyzのライブが長野でありその際、峯田さんがステージから飛び降り骨折して、私が勤務していた病院の夜間外来に運ばれた事を知りました。いやあ、あの時当直だったら良かったのにな。

最近テレビに出る峯田さんは落ちつかないのは続いていますがトゲはなくやはり曲調も変わった気がします。それでも私はgoing steadyや銀杏boyzをヘッドフォンで聴き走りまくるという初期衝動は残存しているです。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎