久我山のホタル祭に行ってきました。

6月9,10日と井の頭線沿いの久我山で開催されりホタル祭に行ってきました。久我山は私が大学生の頃上京し始めて生活した町でとても思い出深いところです。久我山駅は急行が止まる便利な駅ですがのんびりした商店街もあり上京したばかりの私にはとても過ごしやすい町でした。あの当時はなせがバーガーキングが駅前にあったりミッシェルガンエレファントのチバユウスケさんを駅前のコンビニでよくみたりしました。チバさんはかっこよくてロックでオーラがあり近づきにくかったですがファンでした。

おっと、ホタル祭りは今年は区民開会の一階で行なっており真っ暗な中多くのホタルの光が光また飛んでるホタルの光が動いていてとても幻想的でした。好きだった消防署横の豆腐屋さんはなくなりましたが色々な思い出のある久我山をまた訪れたいと思います。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎