老後の夢と転地療法

老後というともう少し先なんですが、ぜひやりたいこととして日本でいいので、地方の旅館でのんびりしたいんです。

特に何することもなく1週間くらいで。

それが目標ですかね。日本がやはりいいですが。

いま、思い出したんですが、転地療法ていうのが大事だと思っていて。なにかっていうと、旅行や引越しなとどで生活空間を変えて気持ちをかえるということなんです。

やはり、メンタルで不調をきたして休職をするなんていう方はいらっしゃるんですが、なかなか自宅では落ち着かなかったりしますね。仕事のこと考えたり、そんな時は思い切って実家に帰ったり、のんびりしたところで過ごすと気分も変わってくるんじゃないかとは思います。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比