マイナンバーカードを使ってみた。

題名のままの感じなのですが、マイナンバーカードは作りましたが、しまったままであまり活躍はしていませんでした。

実際クリニックでも、保険証を提示される方が多く、マイナーカードで受付される方は少ないようです。
といっても、ちゃんとマイナンバーカードで対応できます。

私が使ったのは、ある申請に印鑑証明というものが必要になりまして、どうしたものか、と考えていたらマイナンバーカードを使えば日曜日でも夜でもコンビニで取得できるようなんです。

早速近所のコンビニにいきまして、コピー機で行政手続きをしましたが、けっこうすぐにできました。
やるじゃん、マイナンバーカード。
便利でしたね。

今後もしまわずに使おうかと思いました。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎