メガネ。

いつもはコンタクトレンズをしているのですが、目が赤くなり数日前からメガネをしています。

私はたいして勉強したわけでもないのですが、小学校の高学年くらいから目が悪くなり、中学の時はメガネを使っていましたが、まわりにメガネんかけている人はおらず、恥ずかしいさもあり、授業中以外はメガネをしていなかったりしていました。

そうすると目を細めたりしてみてましたね。

何度か、あいさつされたり、手をふっている人がいるので近づいていくと実は後の人にたいしてで全く知らない人というパターンはけっこうありましたね。

今はメガネ屋さんも多く助かります。

目は大切ですよね。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎