まさに夏ですね。

毎日暑すぎますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

たまたま今日の朝日新聞で地元の高校にエアコン設備があり断熱にして涼しくなったという記事がありました。

私が高校生であった時はエアコンなかったんですよね。

公立だったからもしれませんが、午後なんてずーっと下敷きであおきながらボーっとしていました。

先生もずっとうちわであおいでいたり。

でも、さすがに危険な暑さですからね。

エアコンの効いた高校の教室はあまり想像できないのですが。

暑すぎて、近くの市営球場に母校の野球部の応援に行ってましたが、先生も見て見ぬふりでした。

ただ、熱中症には気をつけましょう。誰がなってもおかしくないですから。私もですが、

あ、梅雨はあけたで良かったでしたっけ。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比