中国大使館となのり電話がきた。

先日のことです。

私の携帯にはそんなに頻繁に電話はかかってこないので出ずに見逃してしまうこともあるのですが、たまたまぼーんやりしていると着信あり。

03から始まる固定電話で、なんだろうと、出てみたんです。

そうしたら、録音されたような音声で、

これは中国大使館からの重要な連絡です。と、話しその後、中国語で一方的に話し始めました。

私にはさっぱりわかりませんので切りました。

その後、いつもの調子で出れなかったんですが、1時間後に070から始まる携帯から着信あり。

何か関係あったのでしょうか、、。

まあ、こんな事がありました。
出たらどうなっていたのか、、あまり良いことはなさそうです。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎