雨降りと気分転換

今日は少し早く起きて軽く走ってみた。
けっこうきついですが、軽めにジョギングです。
早く起きる分、睡眠は短くなりますが体調はいい気がします。

すると、急に雨が降ってきました。
最初は軽めでしたが急に強くなり。
ずぶ濡れ。家から離れてなかなか引き返せません。

家に着く頃には雨だらけ。

そんな、最近は気分転換を意識していて。
出来るだけ外には出ようと思います。

特に森林浴とか自然がある方へ。いつもと違う体験が気分転換になりやすいと思います。

ということは、ジョギングして体調がいいということは普段運動不足なんだろうなあ、と思います。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎