人間ドックを受けようと思います。

ここ数年ですがコロナ禍ということが影響しているようで、がん検診を受ける方が減っているようです。

そういう私もしばらく健康診断受けていません。歯科健診もしていません。

というダメダメな状態であるのです。

人間ドックと健康診断は違い、健康診断つまり健診は会社に勤めている方は受ける必要があります!心電図やレントゲンや血液検査です。勤務時間内に行い費用はかかりません。市や区の特定健診も同じです。

人間ドックは全額自費でMRIやCT等ちょっと詳しい検査を行います。

迷いましたがここ数年クリニックに勤めてから放置しておりました。情けない。

ということで思い切って10月末に初めて人間ドックを受けることにしました。

それを目標に体にいい生活を送りたいと思います。
終わってからも続けないとだめですが、、

アイスやラーメンはしばらく食べない。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎