精神科病院の当直③

当直での仕事として各病棟を回るため外から進まなければなりません。

次の病棟に行こうとすると近くに上下白の洋服らしきものを着てしゃがんでいる人がいます。
夜なので真っ暗でよくわかりませんがやはり人のようです。

通過しないと次の病棟にいけない!

覚悟を決めて白い人を走って通過して病棟内にはいりました。声をかけられるとこもありませんでした。

怖すぎましたが、何とか業務を終えてまた、先程の経路を戻ります。

また、先程の白い人はどうなったんだろう、、

病棟を出るともういなくなっていました。

おそらくあの時間に患者さんは外にいないし、見間違えたわけでもないと思うし。
今でも何だったかわかりませんが、当直の度に思いだしていました。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比