眠ること。

寝ることはとにかく大事なことなのです。

1日過ごすと何をしてても頭を使うし悩んだりもします。そうすると頭が疲れてくる。

うつ病はとにかく頭が疲れてしまってなかなか回復しない状況だと思っています。

どうしても寝不足な日はあると思いますがそんな日が続かないように。

眠れなかったらリラックスできる曲を聴いてみたりヨガをしてみたり日中散歩や運動したり。お酒はおすすめしません。寝ることはできてもすぐに目が覚めて熟眠できなくなります。

忙しい毎日ですが睡眠は削らずに過ごす事が翌日快適に過ごすこつの一つかもしれません。

ちなみに私は寝ることが好きなのですぐ寝ますし7時間は寝るようにしています。日によっては8時間の日も。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比