連休明けの過ごし方。

9月は連休が2週ありましたよね。
昨日、9月23日は923で靴みがきの日のようです。
私は靴を必死にみがいていました。
よくアニメで休日になるとお父さんが釣り竿みがいたり車磨いたりするシーンが出てきますがそんな感じです。
時間の流れを忘れられます。マインフルネスです。

ちなみに連休後ですがやはり休み明けはつらいですよね。特に休みが続くとよりしんどいです。

そんな朝の対策としてのポイントは前日にあったりします。休み明けのオンの日がつらいのはしっかりオフになり、またオフになり過ぎることでオンに戻せなくなっているからです。
そのためにも休みの日も夜更かししすぎず、朝もほどほどに早く起きて日中も外出して過ごしでみるといいかもしれません。

昨日井の頭公園駅を降りたら井の頭公園入口で多くの携帯を持った人達が。ポケモンでしょうか。

なかなかまとまらない話でした。

吉祥寺いろはメンタルクリニック
日比慎太郎