9月です。

9月になりましたがまだ暑さはあるようです。
学生時代の私はエアコンもなくただ暑い教室で長い2学期をどう過ごしたらいいのか途方にくれていた気がします。
文化祭があって受験が近づいているものの準備はしてはしていなくてみんなそんなもんだろうと思っていたら仲のいい友人の林くんがカバンの中に筑波大学の赤本があって半分くらいやってあったのをみたときには完全に取り残された気がしました。

そんな感じでだらだら過ごして時間つぶしに部活もなくなりやることもない放課後に中古のCD 屋さんに行ってました。色んなことに逃げたり、もう林くんの持ち物は見ないようにしてましたし。

卒業式の後の慰労会には出れず、今が1番きついかなと思っていましたら長い浪人生活の始まりでした。