ポルターガイスト現象。

久しぶりにポルターガイストという映画を自宅パソコンで観てみました。
私が小さい頃家には父の友人からもらった多くの録画ビデオがありその中にはポルターガイストもありました。簡単なストーリーとしてはある家族が引っ越してきたんですが、実はお墓の上に建てた家であり家族に心霊現象が起きるというストーリーではあります。
小学生の時にみた時は怖くてたまらずテレビにすいこまれたり、ピエロに襲われたりと今でも怖いです。
実は今回はリメイクをみたのですが私が年をとったのかオリジナルほど怖さは感じませんでした。
これを機に少しホラー映画も観てみようかとは思います。昔はばんばん民放のテレビでホラーをやってたのが懐かしいです。
夏前ですが今日は温かいのでホラー映画のお話でした。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎