夏休みの思い出②

はずかしい思い出ですが私が小学生の頃はビックリマンチョコを集めることが、男子の中ではやってました。輪ゴムで束ねてたくさん持っている友人もいましたが私はあんまり持っていませんでした。というのは家の近くにコンビニやスーパーが全くないんです。唯一、増田くんのおばあさんがやっているタバコ屋はありましたが10円ガムとか酢ダコさん等駄菓子でビックリマンチョコは売っていませんでした。
実はいまだになぜそんな遠くにしたのかよくわからないのですが私の家から小学校までは3kmくらい距離があり小学校低学年の時は黄色のヘルメットをかぶり1時間くらいかけて通学していました。で、唯一のスーパーの西友は小学生の近くにあったため帰り道に買食い禁止でありいったん自宅に帰りまた戻らないとビックリマン買えないため私はほとんど買えなかったんです。なんとなく公園で集まっているとチョコだけくれる高学年がいたりしました。夏休みというかビックリマンチョコの思い出です。
最近、思いだしビックリマンチョコを買ってみました。
なにこれ、、、