ちょっと息抜き

本日はゴールデンウイークの2日目の方が多いでしょうか?天気も良く過ごしやすい1日です。4月から新年度で忙しくしたきた方も少しゆっくりできたらいいなと思います。

時々息抜きや気分転換について考えますが、私としてはできるだけいつもと違うことをしようと思ったりして休日はできる限りジーパンはいたりします。普段ははきませんので。10代後半あたりにビンテージデニムブームがありまして古着のLEVI’Sの501が10万円とかで売られているのを見ておおーってなった世代であります。さすがに変えませんのでリジットデニムをいわゆる育てるように毎日履いてました。ボロボロになってましたが医師国家試験の時もあえてボロボロでいきました。最近はデニムを履く機会は休日くらいなので全然育ちませんがそれでも休日はカジュアルな感じで過ごすとちょっとした息抜きになる気がします。今日もジーパンをはいていましたが久しぶりに革靴を磨いてみました。やはり手入れのしてある靴はきれいな気持ちがいいもので気持ちがすっきりした気がします。いわゆる外見からですが息抜きになったかなと思います。

少し気持ちを変えるのにまずは形から入ってみるのもいいのかなと思います。最近はそんなことはないかもしれませんが以前は失恋すると女性が長かった髪を切るというパターンがありましたがうまい方法だなと思います。鏡を見た際にも意識が変わるし周りも短くなった髪で話題ができますよね。

ただ、一番驚いたのは去年履いていたジーパンが小さくて履けなくなったこと。なんとかしなければ、、