襟裳岬

クリニック終わりにラーメン屋さんに行った。そのラーメン屋さんは渋い選曲で店内には森進一さんの襟裳岬が流れていた。演歌はほとんど知らないし森進一さんの曲はそれほど知らないけどこの襟裳岬は好きな曲です。昭和の時代は家族みんなで紅白歌合戦やレコード大賞で襟裳岬を聞いたんだろうか。襟裳の春は何もない春です。と歌う森進一はさすがにかっこがいい気がしてなりません。その瞬間に生まれ変わりたいです。取り付きたいです。その当時女子だったらきゃーしんいちー!ってなってたと思います。自身のファンのトラブルで母親が自殺し引退も考えていた際にこの曲で復活した森進一さん。you tubeでみたりすると鬼気迫るものを感じます。昨日は何度もみてしまいました。かっこいい。あとやはりビートたけしさんの浅草キッドはしびれます。あのたけしさんが本気で歌ってますからね。

吉祥寺いろはメンタルクリニック 日比慎太郎