歩く歩く

病院を退職してクリニック勤務になってから歩く事が減ってしまった。病院勤務の際は色々な病棟に呼ばれて階段を上ってたり下ったりを繰り返したがクリニックはじっと座っている事が多い。立つのは患者さんをお呼びする時くらいだろうか。今日はいくつかの企業さんを産業医として訪問する際2時間位余裕ができたので渋谷駅から青山通りをずっと歩いてみた。天気も良かったしクリスマスの飾りも素敵だった。ちょうどお昼時になり美味しいものが出てきそうなお洒落なお店はいっぱいあったけど結局入ったのはいつもの丸亀製麺であった。安定的なおいしさである。昨日食べたカレーが美味しかったのでカレーうどんを注文したが、帰り道にはばっちりカレーが白いワイシャツにはねていた。やっぱりクリスマスにはカレーは合わないなと思いまた歩きました。

日比慎太郎