ドライブスルーをスルーする。

ドライブスルーにてやっと順番が回ってきたのに窓口から前に行きすぎてバックしたら後ろの車にクラクションをおもいっきり鳴らされて何も買わずにそのまま通過した事があります日比です。

もとから車の運転は苦手でした。やはり運動神経が何本か切れているからでしょうか。以前病院の仲間で一品持ち寄りクリスマス会をやった時です。ちょうど寒くなり、タイヤをスタッドレスタイヤに変え冬仕様になりました。愛車は研修医のお給料で買った中古の日産マーチの水色。クリニック会の持ち込みであるエビチリの大きなお皿をラップし後部座席に置きました。クリスマス気分で会場に向かっていましたが途中の車道で信号待ちの際、ブレーキをかけました。

キュッと車は止まります。スタッドレスタイヤ初体験なのでこのストップは異次元体験でした。ただ同時に不幸がおきます。後ろの座席のエビチリが急なブレーキに耐えきれず、下に落ちます。

これはパーティに大事もの。(なぜクリスマスにエビチリを選択したかは不明)

必死でお皿拾い上げようとしていたら

ドカーン。

ブレーキを踏んでいた足が緩くなりそのまま前方の車に衝突。ちなみにエビチリも飛び散ります。

警察を呼び対応。止まっていた車にぶつかるという失態でした。ただクリスマス会は何もなかったかのように出席。何度も保険会社から電話がかかってきながらも1年に1度のクリスマス会を終えました。

その後車は所有せず電車と徒歩がメインです。