台風がくる

台風が来ていますね。台風が来ると電車バスなどの交通が乱れるので明日は心配です。実は、台風が大変だというのは上京してから感じたことです。幼少期は長野県で過ごしていましたが、私の実家は盆地であったため台風がきてもそれほど被害はなかったのです。雨がいつもより多いくらいなので、被害は少なく台風がくるとちょっとわくわくするような不謹慎な子供でした。

しかし、東京にくると台風の恐ろしさがわかります。電車は止まるし、雨、風の強さは見たこともないくらい。学校も休みになったり。これテレビで見てたやつだと思いました(今までの台風がちょっと違ってたんですが)。その後、東京での生活も長くなり、台風を少しは理解できたかなと思います。

あ、明日は大丈夫なんだろうか?

BGMは台風(THE BLUE HEARTS)